おひとりさま

TBS金曜ドラマ『おひとりさま』は本学で撮影しています。
おひとりさま(TBSサイト)

おひとりさま出演者のサイン

2009年12月19日

最終回はいかがでしたか。
終業式は12月13日(日)に本学のB301教室で撮影しました。
クランクアップはその翌日にスタジオで行われたようです。

おひとりさま出演者のサインの続きを読む

撮影終了

2009年12月14日

昨日、本学での撮影が終了しました。講堂でのシーンがあったために、エキストラを含めて200名以上の大掛かりな撮影でした。
本学では、これまでも何度かドラマの撮影を受け入れてまいりましたが、「おひとりさま」のスタッフは感じのいい方々が多く、お互い気持ちよくお仕事ができたと思います。

撮影終了の続きを読む

おひとりさまの台本

2009年11月05日

おひとりさまの台本は毎回色が違うので楽しみです。
第1話はピンク色、第2話は水色、第3話は緑色でした。
第4話は・・・公開前なので控えます。

おひとりさまの台本の続きを読む

ドラマのロケ地

2009年10月26日

「おひとりさま」の撮影は、週末など授業がない日に行っています。朝早くから準備に取り掛かかるので、スタッフの方々は大変です。撮影している教室は主にC棟2階ですが、大学の中の色々な施設を使用しています。昨日は初めて学食で撮影が行われていました。

ドラマのロケ地の続きを読む

えっ、松下奈緒さんも本学の教員なの??

2009年10月23日

撮影は、元南野高校の校舎でも行っています。第1話では屋上と体育館が使われていました。
この松下奈緒さんの写真は、その校舎の屋上でのシーンです。この屋上、どこかで見たような・・・そうです!昨年「ROOKIES」のドラマと映画を撮影していた、あの屋上です!

えっ、松下奈緒さんも本学の教員なの??の続きを読む