第3回 KEISEN園芸コレクション 結果発表!

2014年12月01日

「園芸」をより"楽しむ""好きになる"きっかけに!と2012年から始まった、園芸ファッションコンテストです。学生がコーディネートした園芸ファッションの写真を展示し、その中からどれが一番かわいくて機能的かを、恵泉祭ご来場者に投票していただきました。
今年は「生活園芸の実習ができる服装」とテーマを決め、長袖・長ズボンのコーディネートをそれぞれが考えました。
投票数は、昨年の135票を上回る156票でした。多くの方に恵泉の園芸の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

展示の様子

  • 掲示の様子
  • 掲示の様子
  • ポスター・パンフレットイラスト

結果発表

上位3組を、コーディネートのタイトル・アピール文とともに発表します。

第1位

■モデル 花井李子さん・櫻田桃子さん・佐藤このみさん・設楽加織さん 
(歴史文化学科1年)

■コーディネーター櫻田桃子さん・佐藤このみさん

■タイトル・アピール文

『サロペットでおしゃれに楽しく園芸しよう!!』
アメリカの田舎のジャガイモ畑をイメージしたコーディネートです。 サロペットはおしゃれなだけでなく、動きやすいので園芸にぴったりです! 中に着たチェックシャツもポイントです☆ 投票よろしくお願いします!!

花井李子さん・櫻田桃子さん
佐藤このみさん・設楽加織さん

第2位

■モデル 永井香奈江さん(人間環境学科4年)

■コーディネーター 中村清美さん(文化学科4年)

■タイトル・アピール文
『赤ずきんでガーデニング』
動きやすいズボンに花模様の洋服で、ガーデニングにぴったりの服装にしました。 おしゃれで可愛い赤ずきんもポイントです。

永井香奈江さん

第3位

■モデル 河本菜摘さん日本語日本文化学科1年

■コーディネーター 田中瑞希さん日本語日本文化学科1年

■タイトル・アピール文
『秋の生活園芸スタイル』
園芸は裾と袖が汚れる!暗い色じゃないと汚れが目立つ!最悪!! でも女の子だからピンク着たい!♡ シャツはロング丈だから屈んでも背中が見えない♡ 黒スキニーで美脚♡ さて今日も耕すか!!

河本菜摘さん

投票してくださった方々、ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
来年のKEISEN園芸コレクションもお楽しみに!

園芸コレクション学生スタッフ
展示・装飾
 古屋郁菜さん (人間環境学科4年)
 蔵之内咲歩さん (国際社会学科3年)
 荒井祐子さん (人間環境学科4年)
ポスター・パンフレットイラスト
 山本佳倫さん (日本語日本文化学科1年)