2013年12月10日

福島キッズ「リフレッシュ&エコキャンプ@恵泉」

2013年12月10日

恵泉女学園大学では公益財団法人倶進会の助成を受け、12月21-23日に福島の子どもたち(小学生~中学生)と、リフレッシュ&エコキャンプを開催します。
教育農場で有機野菜を収穫してカフェで料理をつくって食べる、自然エネルギーについて学ぶ、クリスマスリースとケーキを作って楽しむ、クリスマスコンサートに参加する等、恵泉女学園大学が最も得意とする分野を組み合わせました。多摩地区の子どもたちも参加して、子どもも大人も長くつながっていけるようなキャンプにしたいと考えています。ぜひ、ご参加ください。
恵泉女学園大学は、ジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台となった多摩ニュータウンの一角にあり、背後には自然豊かな多摩丘陵が広がっています。地域交流拠点となっている南野キャンパス(旧都立南野高校)には、和室(42畳)や、じゅうたん敷きの小体育室、オーガニックカフェなどがあり、合宿などでも利用されています。
キャンパス内に宿泊し、お風呂は近くの温泉施設へ貸切バスで行きます。食事は有機食材を基本とし、カフェで調理したあたたかいものを用意します。キャンプには、学生及び地域のボランティアスタッフがつき、24時間共に過ごしますので、一人でも安心してご参加いただけます。

2013年10月20日
恵泉女学園大学教授、福島とつながる種まきネット共同代表 澤登早苗

福島キッズ「リフレッシュ&エコキャンプ@恵泉」の続きを読む

upBtn