恵泉スプリングフェスティバル

恵泉スプリングフェスティバル2017

同時開催オープンキャンパス
詳しくはオープンキャンパスのページをご覧下さい。

未来につながる根を張ろう!

キャンパスが美しい時季、「聖書・国際・園芸」という恵泉教育の豊かな土壌を持つこの地で、持続可能な暮らしと平和な社会を実現するために「未来につながる根」を一緒に育みませんか。

そもそもスプフェスとは...?

"春の学園祭"とも言われていますが、恵泉教育の3本柱、キリスト教・国際・園芸を中心テーマとした教職員・学生一緒のフェスティバルで、2006年から始まりました。スプフェスでは、恵泉らしい企画・活動や、恵泉に関わりのある組織・団体の参加が盛りだくさんです。

メッセージ

人の心に潤いのない時代にありながら、恵泉女学園には「恵泉のこころ」というべき「宝物」があります。それは、恵泉教育の三つの礎、「聖書・国際・園芸」です。恵泉女学園大学は、これからの時代に求められる主体性、寛容性、そして協働性の三つを常に育んでいるのです。スプリングフェスティバルは、この恵泉女学園の原点に、恵泉の全ての卒業生、学生・生徒の一人一人、そして地域の多くの方々に触れていただこうと企画され、第13回を迎えています。日本では東日本大震災、熊本地震、世界に目を向けるとテロや宗教戦争、貧困、差別など、課題が山積しております。「恵みの泉」が湧き出でる美しい多摩キャンパスにおいでいただき、このキャンパスから未来を考え、「未来につながる根」を育みましょう! 持続可能な暮らしと平和な社会を実現するために。

チラシ・タイムスケジュール

スプリングフェスティバル2017(PDF:1.19MB)
スプリングフェスティバル2017タイムスケジュール(PDF:1.97MB)

upBtn