夢ナビライブ

6月8日(土)、「夢ナビライブ 2019」東京ビックサイトで皆さんをお待ちしています!(入場無料・入退場自由)

「夢ナビライブ」とは、6月8日(土)、東京ビックサイトで約200大学が参加して行われる、高校生のための合同説明会。恵泉も参加します。

今回は、本学学長 大日向(おおひなた)雅美先生による「講義ライブ」(生講義)が行われます。
席数に限りがございますので、事前申し込みをすることをおススメします。

本学特設サイトから、受講申込を先行受付中です。

また、大日向学長による講義の後は、ぜひ個別相談にお立ち寄りください。職員と在学生が皆さんの疑問にお答えします。
(大日向学長は講義後30分程度、個別に質問にお答えします)

大日向雅美学長(社会園芸学科教授)による講義ライブ(家政・生活系統)

1時限目 11:00~11:30(席数限定)

「賢く美しい女性にたった一つの大切なこと」
大学での学びはあなたの未来を確かにする道につながります。女性活躍の時代だからこそ、自分らしく輝いてほしい。そのために必要な、たった一つの大切なことを主に心理学の観点から考えます。

大日向雅美 先生の教員紹介

大日向学長のブログ

なお、「夢ナビ」トップページの検索窓から「大学名」を選んで「恵泉」で検索すると、NHK「趣味の園芸」でおなじみの藤田智先生など、恵泉の他の先生による講義ビデオも見ることができます。

合同進学ガイダンス「夢ナビライブ」 プロモーションビデオ

upBtn