家での時間

ここ最近、外出を控えているため、家での過ごし方についてあれこれ試行錯誤をしているところです。昔から家で過ごすことが好きな方ではありますが、控えないといけない、というのはやはり少し気持ち的にも違うものですね。
なので、気分転換も兼ねてあれこれ試行錯誤をしています。初めのころ家の片付けもしましたが、断捨離にハマっていた時期があり、物が少なくあっという間に終えてしまいました。普段なら喜ばしいことですが、なんとも物足りない結果に。その他にも、読書やDVD鑑賞もするのですが、普段からの習慣でもあるため、新たな選択肢を増やして適度な変化が欲しいなと感じていました。
そんなこともあり、新しいゲームソフトを購入してみました。無人島を開拓しながら、動物たちと楽しく暮らすというものです。普段あまりゲームをする方ではないので、とても新鮮に感じます。日付と時間帯が現実世界と同じなので、朝なら朝、夜なら夜になり、季節も変化するようです。購入してすぐの週末に早速始めてみると、あっという間に時間が経過して行きました。好みの家や街を造って楽しめるのはもちろん、時間帯によって現れる魚や虫も種類が違うので飽きることがなく、なにより動物たちに癒されました。ただ、慣れないこともあるせいか、終えるとそれなりに目の疲れが...。眼鏡を新調したばかりですし、長時間の使用は控えないといけませんね。
適度に楽しむためにも、気分転換の選択肢をまだまだ増やしたいものです。 (C)