春休みの目標と誘惑

2015年04月09日

こんにちは(^^)
今年も4月に入り、桜吹雪と共に新年度がやって参りました。 毎年恒例、身体測定にドキドキしている日本語日本文化学科まるくるです。

私はこの春休み、2つの目標を立てました。1つ目はバイクを買う事♪と、2つ目は大好きなエクレアとの決別♪です。

1つ目の目標を達成すべく、1年程前から始めたガソリンスタンドでのバイトを沢山頑張りました!丁度花粉の影響もあってか、春休み中は洗車が多く、日々「今日は頑張ったな...」と思う毎日。

するとついつい甘いものに無意識に頭が行き...気が付くとコンビニに向かっていたり!いやダメだ!と重い足を引きずり家や、知り合いのお店へ食事にいくと、ドーナツやケーキの差し入れが(*^▽^*)♡
といった具合に、行く先々で誘惑に合った結果、「エクレアではない」という理屈のもと、私の2つ目の目標は敢え無く崩れ去ってしまいました。笑

最終結果は、目標の貯金は達成できたものの、甘いものとの勝負は、デザートに軍配が上がってしまいました。
新年度という一つの大きな節目のこの機会に、いつかいつかと思い続けているものを「目標」として立ててみては如何でしょうか(^^)?
私にとっては花粉よりも強風よりも手ごわいデザートたち!必ずや(いつか)決別できるようにしたいと思います♪

さて、5/10(日)はオープンキャンパスを開催します。「恵泉の入試について」と「AO入試・推薦入試対策講座」が開講されます。また、AO入試・推薦入試ノートを配布開始します。
是非参加してください。お待ちしています。