本学講師で漫画家の山田うさこ先生がイラストを担当した福島県飯舘村の道の駅記念切符が福島民報で紹介されました

2022年10月28日

福島民報で紹介されたのは、福島県飯舘村の「いいたて村の道の駅までい館」で販売している記念切符です。
本学の講師で漫画家の山田うさこ先生がイラストを担当したものです。
なお、本学は東日本大震災復興支援活動を持続的に行ってきましたが、飯舘村には、本学の学生がスタディーツアー(多摩循環型エネルギー協会支援)で訪問したというつながりもあります。

なお、11/6(日)のオープンキャンパス特別企画として、山田うさこ先生のワークショップを開催します! 山田うさこ先生は「マンガ・アニメ文化論」という授業を担当しています。
恵泉では、日本のマンガとアニメの文化的特徴や歴史を学び、さらにマンガ・イラストの実技の指導も受けられるのです!ご関心のある方はオープンキャンパスにご参加ください!

飯舘村の道の駅の記念切符
飯舘村のイメージキャラクター「イイタネちゃん」と、村と親交がある東京・渋谷公園通商店街振興組合の公認キャラクター「くもっくる」
飯舘村の様子

飯舘村の道の駅の切符に関する福島民報の記事はこちらです。

オープンキャンパスについてはこちらです。

山田うさこ先生の授業の様子をインスタグラムでご覧いただけます。
授業の様子①
授業の様子②
山田うさこ先生の授業内容(シラバス)についてはこちらです。
山田うさこ先生のSNSはこちらです。
Twitter
Instagram

本学の学生が飯舘村などを訪問したことに関する記事はこちらです。

本学の東日本大震災復興支援に関する活動はこちらです。

  • HOME
  • その他
  • 本学講師で漫画家の山田うさこ先生がイラストを担当した福島県飯舘村の道の駅記念切符が福島民報で紹介されました