図書館の利用について

感染予防のために図書館の利用方法が以下のように
変更になります。ご不便をおかけすることもありますが、
ご協力をお願いいたします。

1.開館時間
・月曜日~金曜日 8時45分から17時まで。
 第2閲覧室は16時半に閉室します。

2.入館時の注意
・熱がある場合は入館できません。入口で手指の消毒をお願いします。

3.館内利用時の注意
・館内ではマスクを着用してください。
・座席は他の利用者との距離を保つために椅子を間引いていますので、椅子のある座席を利用してください。
・館内ではお互いの距離を保ち、マスクなしの会話はしないでください
・距離を保つためカウンターの足元にはサインがありますので、並ぶときはそれに従ってください。
・OPAC(蔵書検索PC)やインターネットPC利用の際などは必ず手指の消毒をしてください。蔵書検索にはスマホの利用をおすすめします。
・グループ学習室は換気ができず、密集が避けられないため、使用不可とします。

4.図書館資料の利用時の注意
・図書を借りるときは学生証をトレイにのせてください。
・返却図書は開館時でも図書館入口の返却箱に入れてください。あるいは図書館カウンター脇の箱に入れてください。返却本は消毒のため、一定期間隔離します。
*本の貸出を延長したい場合は返却箱に入れずにマイライブラリで延長手続きを行ってください(1回のみ可。延滞ペナルティがかかっているときは延長不可)。すでに1回延長している場合はカウンターに申し出てください。
・ご自分の利用状況等はマイライブラリで確認できます。
・ビデオルームでビデオを見るときは指定されたブースで自分のイヤホンを使ってください。ヘッドホンの貸出は行いません。