梅雨のフラワーガーデン

2016年06月22日

みなさんこんにちは!三年生のみっさんです。
梅雨入りし、色とりどりの傘の花が咲く美しい季節となりましたね。この時期の雨はいつもより特別な気がしてしまいます。

さて、みなさんは恵泉女学園大学の授業の1つに「園芸」があることをご存じでしょうか?一年生は学科を問わず「生活園芸」という授業が必修授業として指定されており、みんなと協力しながら畑起こしから収穫までの一通りの作業を学びます。また、恵泉女学園大学には「花と生活入門」という授業があります。この授業では季節の草花を使った押し花作品やフラワーアレンジメント制作について学ぶことができます。リボンワークなど少し難しいものもありますが、応用が利くのでアレンジメントだけでなくラッピングの飾りとして活用することもできますよ。授業を通して花に関する知識も技術も学ぶことのできる私の一押し授業です!

恵泉女学園大学はキャンパス内も緑溢れる自然豊かな大学となっています。大学内のいたるところでフラワーガーデンを見つけることができ、季節ごとに違った花々を楽しむことができます。梅雨のこの時期ではアジサイが見頃となっています。晴れた日のアジサイも美しいですが、雨上がりの雫の残るアジサイは今しか見ることのできない特別な美しさを感じます。他にもパンジーやビオラ、ハーブではカモミールなど多くの花が咲き、華やかな雰囲気となっています。オープンキャンパスご参加の際にフラワーウォッチングをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

7/2(土)入試対策説明会オープンキャンパス(AO入試・公募推薦入試・指定校推薦入試)
13:00~16:00(受付開始12:30~)
入試対策説明会オープンキャンパスはこちらから!

7/18(月・祝)授業公開オープンキャンパス
10:00~15:00(受付開始9:30~)
大学の授業を受けられる特別なオープンキャンパスです。
当日の授業リストとご予約はこちらから!

7/24(日)オープンキャンパス
11:00~16:00
オープンキャンパス情報はこちらから!

授業で作成したピンブローチ

キャンパス内のアジサイ

キャンパス内のガーデンにて