スプリングフェスティバル!

2015年06月04日

こんにちは、英語コミュニケーション学科3年のかわかなです! 恵泉でも雨の日が多くなり、梅雨入り間近といったところでしょうか。

先月5月30日にスプリングフェスティバルが行われました。今年は昨年を100人も上回る約2300名の来場者数でした。同時開催されたオープンキャンパスにも大勢の来場がありました。模擬授業、個別相談、在学生と一緒にスプリングフェスティバルの会場を歩きながらのキャンパスツアー、スタンプラリーなど、お天気も非常によく、来場者の方もとても喜んでいました!皆さまどうもありがとうございました。

さて、先月日曜日にCA会と称した食事会を開催しました!CAとはキャンパスアテンダント。オープンキャンパス実行委員会のメンバーのことです。 2年生、3年生のCA、そして去年引退された4年生の先輩方を含めた14人が集いました!4年生の先輩方は就職活動の忙しい合間を縫って参加してくださいました。おいしいお料理とCAのみんなの面白いお話で有意義な時間を過ごすことが出来ました。恵泉は先輩、後輩の交流、また学科を超えての交流が盛んです。先輩から大学生活について、また就職活動についてのアドバイス等、沢山お話しました。 これからもっとCAで集まる機会を増やしたいなと思っています!

次のオープンキャンパスは6月14日(日)、6月28日(日)に開催されます。

6月14日(日)は恵泉教育の礎の一つ、「国際」体験!『世界がもし100人の村だったら』を行います。保護者の方も参加可能です。体と頭を使い、想像力を鍛えます!

6月28日(日)には模擬授業(13:00-13:40)が以下の通り行われます。

☆秋元美晴先生 
「日本人の「な・っ・と・う」 vs アメリカ人の"nátto"」

☆Pamela Novick先生
Everyone Has A Story: Using English to Discover Women's Lives

☆小林幹夫先生
「観賞園芸の世界 ~花の魅力と役割~」

また、両日とも日曜日ですので、【学生礼拝】を行います。恵泉女学園は開学以来、日々の礼拝の時間を大切にしています。恵泉での歩みの中で体験し気づき考えていることを学生が語ります。

様々なプログラムをご用意しておりますので、是非ご参加ください!

http://www.keisen.ac.jp/oc/

キャンパスアテンダントが皆さまをご案内いたします。お待ちしております(^-^)

スプリングフェスティバルに来たポニー(^ ^)!

スプリングフェスティバルの様子