10/18(火) 放課後テーマ別オープンキャンパス~コミュニケーション能力を培いたい高校生必見!園芸を通じて地域とつながる~

2022年10月11日

毎週火曜日の夕方5時から1時間、テーマ別WEBオープンキャンパスを実施しています。
興味がひかれるテーマを選んで、放課後にズームで気軽に参加できます。
ご希望があれば、個別相談も可能です。

次回のテーマは以下の通りです。

コミュニケーション能力を培いたい高校生必見!園芸を通じて地域とつながる

大学に一番近い団地の商店街の一角に地域の皆さんと一緒に小さなガーデンを作りました。
きっかけは、第31回緑の環境プラン大賞のポケット・ガーデン部門で私たちが提案した「オーガニック・エディブル・コミュニティガーデン多摩」がコミュニティ大賞を受賞したこと。
コロナ禍でガーデンの設置や活動の開始が少し遅れましたが、ちょうど1年前から定期的に活動を行っています。
地域につながるこの園芸活動を紹介し、このような活動が学生たちのコミュニケーション能力の向上にもつながっていくということについてお話します。

オープンキャンパスの内容と予約はこちらです。

来校型オープンキャンパスのご参加もご検討ください。ドラマや映画のロケ地ともなっているキャンパスをご覧になることができます。
来校型オープンキャンパス参加者の感想はこちらです。

オーガニック・エディブル・コミュニティガーデン多摩のコミュニティ大賞受賞についてはこちらです。
オーガニック・エディブル・コミュニティガーデン多摩の活動例についてはこちらです。
社会園芸学科の学びについてはこちらです。

  • HOME
  • 入試関連
  • 10/18(火) 放課後テーマ別オープンキャンパス~コミュニケーション能力を培いたい高校生必見!園芸を通じて地域とつながる~