「たま食育フェスタinせいせき」に出展しました

2020年03月03日

学生有志「生活園芸コンシェル」※が、2020年2月15日(土)~16日(日)に開催された「たま食育フェスタinせいせき~つなげよう 食と健康 多摩の地から~」に出展しました。
「生活園芸~大地から食卓、栽培から食へ~」と題し、教育農場で有機園芸を実践する授業「生活園芸」ついて展示、紹介しました。
今年は、展示物をすべてリニューアルしました。メンバー全員で話し合いを重ねながら作り上げていく中で、教育農場で学んでいる「食」の大切さについて改めて考えることができました。
当日は、ほうじ茶の試飲をしていただきながら、ブースにいらしてくださった方とたくさんお話をしました。恵泉女学園大学の「生活園芸」で私たちが学んでいることを伝えることができてよかったです。
来年も恵泉を深く知っていただけるような、より良い展示ができるよう、頑張っていきたいと思います。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

私たちは、5月10日(日)の多摩キャンパスオープンガーデン、5月23日(土)のスプリングフォーラムで、教育農場へご案内するツアーをする予定です。
ぜひ、恵泉女学園大学にも足を運んでください。

(社会園芸学科1年 長島 花)

※「生活園芸コンシェル」とは、全学部学科、全学年の学生有志の集まりで、学外の方へ恵泉女学園大学の「生活園芸」で自分たちが何を学んでいるのか、紹介する活動をしています。

生活園芸について説明中
生活園芸コンシェルメンバー①
生活園芸コンシェルメンバー②