韓国留学なら恵泉! 「韓国語副専攻」もスタート!

2022年07月28日

語学留学とフィールドスタディで日韓のビジネスや国際協力の現場で活躍する女性を目指してみませんか?
恵泉はなぜ韓国留学が強いのでしょうか?

【NEW】韓国語副専攻スタート!

自分の所属する学科の学び(専攻)に加え、韓国語をもう一つの自分の専門(副専攻)にできる制度がスタートします。
韓国語クラス、韓国語関連の科目、韓国留学など24単位を取得してTOPIK4級を目指します!

◆豊富な協定校と留学しやすさ

梨花女子大学など多くの協定校があるのに、恵泉は小規模大学です。
努力すればかなりの確率で留学(半年か1年間)が実現できます。

◆韓国で現地体験学習「東アジア短期フィールドスタディ」

SMエンターテインメントやサムソン等の企業訪問や現地インターンシップ体験を通じて、日韓経済交流の現状を学び、東アジアで働くことを体験します。

◆奨学金制度と安心のサポート

授業料減免による長期留学が可能です。4年間で卒業できます。

◆韓国で活躍する卒業生たち

現在、多くの卒業生が韓国で活躍しています。
新韓銀行、アシアナ航空、韓国大手芸能プロダクション日本法人、梨花女子大学大学院政治外交学科博士課程、韓国外国語大学大学院記録学科修士・博士課程、韓信大学客員教授などです。

詳しくはチラシをご覧ください。

最後に韓国語にかかわる入試制度についてお知らせします。
韓国語の検定(TOPIK2級以上かハングル検定4級以上)を活かしてAO入試「検定型」にチャレンジすることができます。

なお、夏休みの高校生対象韓国語講座(無料)の申し込みは終了しました。
(次回の同様のプログラムの実施を検討中です)
この講座では、5回のオンライン講座を通して、ハングルの読み方や簡単なあいさつ言葉を学びます。6回目は本学キャンパスで学習達成度をはかるテストを行い、合格者には修了証をお渡しします。
修了証を授与された方はAO入試「授業体験型」に出願することができます。

もっと知りたい方はオープンキャンパスにご来場ください。
また、AO入試についてはこちらでご確認ください。

  • HOME
  • 入試関連
  • 韓国留学なら恵泉! 「韓国語副専攻」もスタート!