11/6(日)オープンキャンパス特別企画!本学講師で漫画家の山田うさこ先生のワークショップを開催します!

2022年10月14日

11/6(日)のオープンキャンパスでは、本学講師でプロの漫画家の山田うさこ先生のワークショップが受けられます。
山田うさこ先生は「マンガ・アニメ文化論」という授業を担当しています。
恵泉では、日本のマンガとアニメの文化的特徴や歴史を学び、さらにマンガ・イラストの実技の指導も受けられるのです!
ご関心のある方はオープンキャンパスにご参加ください!
この日のオープンキャンパスは学園祭(恵泉祭)と同時開催なので、にぎやかな学内キャンパスがみられる絶好の機会。その点でもおすすめです!

2022年116日(日)12:45~13:30

恵泉祭・オープンキャンパス特別企画!
プロのマンガ家から学ぶキャラクター講座

本学でも大人気の山田うさこ先生による「まる・さんかく・しかく」という図形を用いて、様々なキャラクターを作ってみませんか。

なお、恵泉の日本語日本文化学科には、日本の古典・近現代文学や日本の文化・歴史・芸術などの他、いろいろとユニークなプログラムがあります。 たとえば、外国人に日本語を教える日本語教員の資格がとれます。そして、タイなど海外での日本語教育実習にも参加できます! また、詩、俳句、短歌、それに童話やファンタジーなど、文学作品の創作を学ぶ科目があります。担当の先生は、詩人でもある野崎有以先生(2015年第53回現代詩手帖賞、2016年第22回中原中也賞等)です!

山田うさこ先生の授業の様子をインスタグラムでご覧いただけます。
授業の様子①
授業の様子②
山田うさこ先生の授業内容(シラバス)についてはこちらです。
オープンキャンパスについてはこちらです。
日本語日本文化学科についてはこちらです。

  • HOME
  • 入試関連
  • 11/6(日)オープンキャンパス特別企画!本学講師で漫画家の山田うさこ先生のワークショップを開催します!