エアライン集中講座を開催しました

2022年度夏季休暇中の8月31日(水)~9月7日(水)の6日間、エアライン集中講座を実施しました。今年度は3年ぶりに対面で実施することが出来ました。1年生から4年生の10名の参加者はキャビンアテンダントやグランドスタッフの実務について、エアライン英会話やイメージアップレッスンなどの講義を通し、エアライン業界への理解を深めました。また、今年度は成田空港での実習も再開し、各グループで事前に用意したテーマについてのプレゼンテーションも行いました。経験豊かな講師の先生方と過ごす6日間は学生にとっても自分の進路を考える良い機会となりました。

参加学生の声を一部抜粋してご紹介いたします。

今まで漠然とCAになりたいと思っていただけだったのですが、この講座を受けて、本気で目指そうと思えるようになりました。(4年)
毎日の講座はどれも吸収することばかりで、短い期間ではありましたが知識やマナー面など自分を成長させることができたと思います。(3年)
航空業界について「なんとなく」しか知らなかった部分が、良い意味でリアルなところまで知ることができて、とても勉強になりました。(2年)
航空業界事情、CAやGSの実務について学びます
リクルートスタイルで講義を受ける日もあります
成田空港実習では機内食の体験もあります
このあと各グループでプレゼンテーションの実践練習をしました