奨学金

人物・学業・勉学意欲に秀でた学生が経済的理由により修学が困難な状況にある場合に対し、安定した学生生活を送れるよう一定の金額を貸与、または給付する奨学金制度が設けられています。
これらの奨学金にはそれぞれの設置目的に応じて 学力、家計、人物などの選考基準が設けられています。奨学金を希望する学生は、自分自身の生活設計に基づき、 奨学金の種類、趣旨、返還方法を十分検討して出願手続きを行ってください。

入試時に決定する給付奨学金

恵泉女学園大学奨学金

名称 生涯就業力 特待生(AO入試)
対象 高校在学時にボランティア活動に参画した者、もしくは部活動や生徒会におけるリーダーとしての経験を持っている者で、大学入学後、聖書・国際・園芸の理念に基づく大学での活動(海外を含む)に積極的に参画する意思を持つ者を対象に奨学金を給付します。
希望者はオープンキャンパス等で事前相談し、出願時に申請書(本学ホームページから所定用紙をダウンロード)を提出する。
特待生の選考は申請書および第一次選考の面接において行います。
募集人数 若干名
AO入試前期Ⅰのみ対象とする。
給付額 最大4年間、年間授業料の半額(375,000円)免除
※2年次以降成績条件(GPA2.5以上)があります。
入学決定後、定期的に行われる学内プログラム等に参加すること。プログラム内容によってはレポートを提出いただきます。また、毎年面接を行います。
名称 指定校推薦入試 奨学生
対象 指定校推薦入試合格者で、調査書の評定平均値が4.0以上で、輝く個性を持ち、在学中も他学生の模範となり生き生きと学ぶ者を対象に奨学金を給付します。
希望者は出願時に申請書を提出すること。奨学生の選考については試験日の面接において行います。
募集人数 若干名
指定校推薦入試Ⅰ期のみ対象
給付額 最大4年間、年間授業の半額(375,000円)免除
※2年次以降成績条件(GPA3.0以上)があります。
名称 特別スカラシップ入試
対象 特別スカラシップ入試では、向学心旺盛な学生に門戸を開くとともに成績優秀な学生を経済面からサポートすることを目的とし、入試の成績が優秀な合格者に以下の特別スカラシップを与えます。
募集人数 若干名
給付額 特典① 授業料全額免除(最大4年間)
入試の成績に応じて、最大4年間、年間授業料全額(750,000円)を免除します。
※2年次以降、成績条件(GPA3.0以上)があります。

特典② 授業料半額免除(最大4年間)
入試の成績に応じて、最大4年間、年間授業料半額(375,000円)を免除します。
※2年次以降、成績条件(GPA3.0以上)があります。

特典③ 授業料半額免除(1年間)
入試の成績に応じて、1年次授業料の半額(375,000円)を免除します。

合格とならなくても、入試の成績に応じて以下の特典を与えます。

特典④ 一般選抜免除
一般選抜の合格水準を満たしていると判断した場合、一般選抜(A日程、B日程)の受験を免除し、出願のみで合格を認めます。
名称 一般選抜A日程 特待生
対象 一般選抜A日程において、入試の成績が優秀な合格者に対して奨学金を給付します。
※対象者には「選考結果通知書」にてお知らせします。
募集人数 各学部10名以内
給付額 入学金を含む入学時納入金(675,000円)を免除します。

入学後に対応する奨学金

こちらをご確認ください。