多摩市立グリーンライブセンター職員の新型コロナウイルス感染について

令和427日、多摩市立グリーンライブセンターの管理運営業務を受託する事業者の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたのでお知らせします。

職場における濃厚接触者については、国基準に基づいて確認をした結果、基準に合致すると判断される者はいませんでした。また、当該職員が使用していた勤務場所及び共用部分の消毒作業を行い、感染防止対策を徹底の上、通常業務を継続しています。

 

1.状況

当該職員は、マスク着用など飛沫感染防止対策を実施しながら職場に出勤していました。27日に発熱し、医療機関を受診した結果、新型コロナウイルス陽性が判明しました。

 

2.当該職員

多摩市立グリーンライブセンターの管理運営業務を受託している事業者の職員

 

3.症状、経過

令和424日 施設職員が施設において勤務

令和427日 当該職員が発熱

令和427日 当該職員が医療機関を受診し、抗原検査を実施。陽性だと判明。自宅待機。

 

25日以降は、施設に出勤しておりません。

 

4.その他

本件に関する対応につきましては、保健所と連携して陽性者の行動履歴に基づき必要な対策を講じています。患者、ご家族の人権尊重および個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ