25周年記念事業ー その3(終了しました)

平成27年(2015年)4月に、ここ多摩市立グリーンライブセンター(TGLC)は、開所25周年を迎えました。

そこで、開所記念事業としていくつかのイベントを実施します。
このページでは、多摩市グリーンボランティア連絡会主催の講座をご案内します。

(4) 講座「緑の探検隊 ~木の実のスイーツ」 2015年9月27日(日)開催 参加申込受付中です。
4月から全9回開催しております講座です。第6回を、25周年記念事業として行います。ドングリのあんでおはぎを作りましょう。

(1) 講座「木製家具のメンテナンス講座」 2015年9月5日(土)開催 終了しました。
岐阜県にありますオークヴィレッジ制作のテーブル・チェアーが、ここTGLCのライブホールに置かれ、使用しております。このテーブルなどのメンテナンス方法を実技を交えて学びます。
(2)  講座「ドングリ工作」 2015年9月13日(日)開催 終了しました。
ドングリは、木の実です。どんな木に、いつごろできるのかな。ドングリって、どれくらい種類があるの?人形を使りましょう!いや他のものでもいいですよ。 
(3)  講座「まちの大きな樹を巡る(鶴牧・落合コース)」 2015年9月22日(火)開催 終了しました。
落合・鶴牧コースを、唐木田駅前から歩きます。最後には、参加者の皆さんと交流会を行います。

25周年ロゴ

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ