グリーンライブセンターは令和5年4月1日から一時閉館しています


令和541日からのグリーンライブセンターの一時閉館について


多摩市立グリーンライブセンターは、多摩中央公園改修整備事業の一環として改修工事を予定していることから、令和541日より一時閉館しております

 

グリーンライブセンターにて行ってきた相談・各種講座の実施について

花とみどりの相談(緑化相談)については下記のとおりとなります。

花とみどりの相談

期間

受付時間

令和541日~531

電話のみの受付

火曜日~金曜日(祝日を除く)

午前10時~12時、13時~15

61日~

実施開始日、実施する曜日等について現在調整中です。

決定次第、お知らせします。

 

改修期間中の講座・事業の実施の考え方

改修期間中も、これまでどおり、既存のみどりに関する市民活動・コミュニティ、みどりの育成管理に参画するボランティア育成等を実施し、また改修後の事業実施が円滑かつ発展的に行えるよう、改修期間中も事業を休止せずに継続していきます。

よって、各種の講座につきましても、公共施設等も活用しながら、改修期間中も継続的に実施していく予定です。

各種講座の実施時期等の詳細については、今後、たま広報・多摩市立グリーンライブセンターホームページでもご案内していきます。

 

多摩市立グリーンライブセンターの仮移転について(予定)

改修期間中に仮移転を予定している場所は下記のとおりになります。

なお、令和55月からの仮移転をこれまでご案内していました。しかしながら、多摩中央公園改修整備・運営事業の遅延に伴い、グリーンライブセンター改修工事の着手も遅れることから、仮移転も延期します。仮移転の時期等については決まり次第、ご案内いたします。

 

グリーンライブセンターの仮移転先

 

場所・期間

仮移転先

(所在地)

パルテノン多摩5 コミュニティラウンジ

206-0033 東京都多摩市落合2丁目35番地

仮移転期間

決まり次第ご案内いたします

 

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ