グリーンライブセンター改修工事に向けた一時閉館(令和5年12月1日より)と仮移転について

グリーンライブセンター改修工事に向けた一時閉館と事務所の仮移転について


多摩市立グリーンライブセンターは、多摩中央公園改修整備事業の一環として改修工事を予定していることに伴い、令和5年4月1日より一時閉館しましたが、多摩中央公園改修整備事業スケジュールの見直しにより、グリーンライブセンターの改修工事着手まで一定の期間があることから、令和5年7月1日より再度開館し、事業の運営を行ってまいりました。 そして、この度、改修工事に向けて、令和5年12月1日より一時閉館し、令和6年1月16日より事務所をパルテノン多摩5階クリエイティブキャンパス企画室に仮移転します。

何卒よろしくお願いいたします。


グリーンライブセンターにて行ってきた相談・各種講座の実施について

花とみどりの相談(緑化相談)については下記のとおりとなります。


なお、各種講座の実施の詳細については、多摩市立グリーンライブセンターホームページをご確認ください。


花とみどりの相談
期間 受付時間

令和5年12月1日~12月28日

※電話のみの受付※

火曜日~金曜日(祝日を除く)

午前10時~12時、13時~15時

令和6年1月4日~1月15日

仮移転先への引越作業によりお休み

令和6年1月16日~

(パルテノン多摩5階
 クリエイティブキャンパス企画室)

※電話ならびに対面での受付※

火曜日~金曜日(祝日を除く)

午前10時~12時、13時~15時


多摩市立グリーンライブセンターの仮移転先について

下記の仮移転先に事務所を移転し、業務を行ってまいります。

花とみどりの相談
場所・期間

仮移転先
(所在地)

パルテノン多摩5階 クリエイティブキャンパス企画室

〒206-0033 東京都多摩市落合2丁目35パルテノン多摩東棟5階
 コミュニティラウンジ

仮移転期間

令和6年1月16日(火曜日)~12月(予定)


仮移転期間中の講座・事業の実施の考え方


これまでどおり、既存のみどりに関する市民活動・コミュニティ、みどりの育成管理に参画するボランティア育成等を実施し、また改修後の事業実施が円滑かつ発展的に行えるよう、事業を休止せずに継続していきます。

よって、各種の講座につきましても、公共施設等も活用しながら、継続的に実施していく予定です。

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ