スタッフ紹介

多摩市

田口 桃代(たぐち ももよ)

朝一番の花を撮りに通ってくるおじさん、おそろいの帽子で庭をかけ回る子ども達、ランチタイムは「いつもここ」というOLさん、庭づくりの相談で熱心にメモをとるご夫婦...。いろんな人達がやってきます。あなたも気軽に遊びに来て下さい。

多摩市グリーンボランティア連絡会事務局

赤羽 誠(あかばね まこと)多摩市グリーンボランティア連絡会 事務局長

元々、電器メーカーのエンジニアで自然とは無縁の仕事をしていましたが、多摩ニュータウンの雑木林で里山活動を始めてから10数年たち、長野県での森林ボランティアも経験し、いつのまにか里山や雑木林の活動にどっぷり浸かっています。市民の立場で、グリーンボランティアやグリーンライブセンターの活動をサポートしていきます。

芦沢 芳美(あしざわ よしみ)

緑地ボランティア活動を始めたのは、東寺方緑地保全地域で行われていたグリーンキャンパスプログラム事業に参加したことがきっかけです。緑環境はこころとからだをリフレッシュします。静かで心地よい緑の空間で一緒に活動してみませんか!

松澤 朋子(まつざわ ともこ)

みなさんの持っている自由な感性と、終わらない自分の可能性を、この場所で見つけられますように。

恵泉女学園大学

佐藤佐知子(さとう さちこ)

植物の美しさやパワーを生活の中にとり入れるお手伝いができたらと思っています。
季節ごとに色々な顔を見せてくれる植物と共に皆様のご来館をお待ちしています。

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ