高校教員の方へ

【高校教員対象】入試関連情報

お知らせ

日頃より本学教育にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。
7月1日(水)に予定しております高校教員対象大学説明会はZoomを使用したオンライン形式で実施いたします。(15:30~17:00)
7/7(火)はキャンパスでの説明会を予定しております。
新型コロナウィルス感染症拡大の状況によっては開催方法を変更させていただく場合がございます。
参加ご希望の方は入試広報室までご連絡ください。
Email : nyushi@keisen.ac.jp TEL: 042-376-8217

オンラインコンテンツのご案内

恵泉女学園大学では、新型コロナウイルス感染症により、高校現場において通常の学習活動や進路情報指導が行えない状況を鑑み、高校生のみなさんが自宅からでも進路のことを考えられるように、オンラインで情報提供をしていきます。進路指導ならびに高校3年生の担当の先生方にもご覧いただければ幸いです。

入試情報

2021年度の入試日程一覧は、「アドミッションガイド2021」に掲載しております。

また、2021年度入試の変更点などにつきましては、下記URLとオープンキャンパスページ「入試説明会」の動画で公開しております。

2021年度入試のポイント
「入試説明会」(動画)

"自宅からでも視聴できる"WEBオープンキャンパス

恵泉女学園大学に興味がある高校生や保護者、高校教員のみなさまへの情報提供の場として「WEBオープンキャンパス」を随時開催しております。

《コンテンツ内容》
  • 大学紹介動画
    (入試説明会・学長メッセージ、教育農場紹介、長期フィールドスタディ紹介 他)
  • LINEによる個別相談

今後、AO入試対策講座などの動画や在学生メッセージも公開予定です。

受験生特設サイト「~Keisen Story~」

「出前講座」のご案内

本学教員が大学の授業を出前します。

恵泉女学園大学出前講座のご案内(pdf:1.2 MB)

1.目的

本学が有する知的財産を積極的に学外の人々と共有することを目指して、本学専任教員が高校等に出向いて専門領域や関連する今日的トピックについて講義を行います。そして、地域や高校との連携を促進し、高校生の自己発見及び将来の職業選択支援に貢献することを目的としています。

2.対象

推薦入試指定校、入学実績のある高校、キリスト教学校教育同盟加盟高校、近隣高校など。

3.講座の形式

(1)高等学校の教科(「総合的な学習の時間」を含む)における講座開催
(2)高等学校の教科以外の行事(文化祭等)での講演
(3)高等学校の職員研修等での講演
(4)恵泉女学園大学における模擬授業形式での講座開催(キャンパスツアーも実施できます)
※講座等の時間や内容については、高等学校の実情を考慮し柔軟に対応します。

4.費用

出張に伴う全費用は本学が負担いたしますので、受入先の負担は一切不要です。

5.申込方法

(1)恵泉女学園大学出前講座のご案内の「出前講座 打ち合わせ書」に必要事項をご記入のうえ、Faxで下記申込先へご送付ください。
(2)「出前講座 打ち合わせ書」受領後、担当者から詳細をご連絡いたします。
※諸事情により日程の調整がつかず、ご希望に添えない場合にはご容赦願います。

6.講座の打ち合わせ等

講座の具体的な内容は、講師と高校側担当者で十分に打ち合わせを行います。

7.申込先

恵泉女学園大学 入試広報室
〒206‐8586 東京都多摩市南野2‐10‐1
TEL. 042‐376‐8217 FAX. 042‐376‐8604
E-mail nyushi@keisen.ac.jp