改修工事に伴うグリーンライブセンターの一時閉館ならびに仮移転について

グリーンライブセンターは令和5331日をもって一時閉館いたします

多摩市立グリーンライブセンターは、多摩中央公園改修事業の一環として、令和54月より老朽化対応や機能改善のための改修工事を行うことに伴い、令和5331日をもって一時閉館いたします。

(改修工事に関する事項については多摩市公式ホームページにて掲載の「グリーンライブセンター改修について」をご覧ください。)

なお、 改修期間中も、これまでどおり、既存のみどりに関する市民活動・コミュニティ、みどりの育成管理に参画するボランティア育成等を実施し、また改修後の事業実施が円滑かつ発展的に行えるよう、事務所機能を仮移転し、そこを拠点として、改修期間中も事業を休止せずに継続していきます。

 

多摩市立グリーンライブセンターの仮移転について

改修期間中の仮移転先ならびに移転期間は下記のとおりになります。

 

▼グリーンライブセンターの仮移転先および移転期間

〇仮移転先 (所在地)

パルテノン多摩5 階  コミュニティラウンジ

206-0033 東京都多摩市落合2丁目35番地

〇移転期間       

令和55月~令和612月(予定)

 

仮移転先中も、事務所として従来の機能をよりよい形で継続していくとともに、新たにみどり活動を地域に広げる試験的取組を行ったり、多摩中央公園内施設連携の推進に向け事業を進めていきます。

 

■花とみどりの相談(緑化相談)機能

コミュニティラウンジにて引き続き実施していく予定です。

 

■現在、グリーンライブセンターにて行っている各種の講座

改修期間中も、公共施設等も活用しながら継続的に実施していく予定です。なお、改修期間中の各種講座の実施時期等の詳細については、今後、たま広報・本ホームページでもご案内していく予定です。

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ