多摩市内の雑木林の再発見(なな山緑地での体験会)

グリーンボランティア活動 「なな山緑地」にて体験会を行います!

多摩市の公園がいつでも緑豊かに感じるわけをご存知でしょうか。

それは、多摩市内の公園緑地の雑木林は、「多摩市グリーンボランティア森木会」のボランティアたちの手によって、守られているからです。
この保全活動を続けていくために、2002年より、多摩市と協働して公園緑地の雑木林の管理育成を学ぶグリーンボランティア講座を開催しています。
ボランティアは皆、講座で得た知識をもとに、多摩市の雑木林の環境保全に努めています。

この体験会は、日ごろなかなか目にすることのない、多摩市の雑木林を守るための草刈りや落ち葉掻きなどの作業を、多摩市和田にある「なな山緑地」の雑木林の見学と合わせて行うものです。

日時:2017年3月19日(日)
集合:なな山緑地(多摩市和田)10:00 *場所の詳細はグリーンライブセンターにお問い合わせください
解散:14:00

なな山緑地:なな山緑地の会による活動が行われております。西の山(落葉広葉樹)、中の山(常緑広葉樹、東の山(落葉広葉樹とアズマネザサ)といったはっきりとした特徴から、植物や木の実を楽しみにして、人間だけではなく、生物も集まる魅力的な緑地となっています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

春のなな山緑地

なな山緑地での落ち葉掻き

このページを他の人と共有する

 

このページのトップへ