イースター礼拝

2015年04月24日

今年のイースターは4月5日(日)でしたが、恵泉では一人でも多くの方々と共にイースターを喜び祝い、考えるひと時にしたいと願い、4月のこの時期に行っています。

今年は「心の平和」をテーマに、学生の感話、第2部には『ハートを飛ばそう!~あなたにとって心の平和とは~』と題し、楽しく、交わりのひと時を過ごしました。
学生が素直に語り、共に聴き、同じ時を共有することができるのは恵泉の良さの一つであり、とても素敵なところ!

今日のプログラムを通して、みんなの心の平和が集められ、それぞれの思いを、発信することにより、平和な社会へと働きかけていきたいとおもいます。
イースターを身近に感じるのはなかなか難しいことですが、そのような未熟なわたしたちも、今日ここに集められて、出会って、礼拝し、共に作業をしたことを覚えていてほしいと願っています。
(心の平和TreeはしばらくA棟事務所前に飾っています。)

主催:学生宗教部シャロン

たまごの意味は...?

イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。

なぜウサギなの...?

イースターバニーといって、うさぎは 子どもをたくさん産むので、生命力の 象徴として扱われているのです。