HOME > 企画一覧 > 南野キャンパス

企画一覧 ~南野キャンパス~

【体験】

GardenClassroom研究会

場所:南野キャンパス1階

4日

5日

ガーデンクラスルーム研究会の活動報告として竹チップ段ボールコンポストの展示をしています。コンポストを始めてみたい方、生ゴミ処理にお困りの方、お気軽にお立寄りください。

【体験】

土曜園芸クラブ

場所:南野キャンパス1階

4日

5日

こんにちは!土曜園芸クラブでは私たち学生が、時間ごとに苔のテラリウム作り・エディブルフラワーアレンジメント・ハーブの寄せ植え・押し花キャンドル作りの園芸療法体験を行います。世界に一つだけの作品を一緒に作りませんか?お待ちしております!

【展示、販売】

福島を想うプロジェクト at恵泉

場所:南野キャンパス1階

4日

5日

風化させてはいけない事実。東日本大震災から6年の歳月が過ぎた今、もう一度原点に戻って生産者の顔が見える農産加工品を皆様にお届けします。未来に向けてつながりを一緒に考えましょう。

【体験】

恵泉×温市 きのこプロジェクト

場所:南野キャンパス裏

4日

5日

南野校舎の「きのこハウス」にて、しいたけなどの収穫体験を行っております。参加費は無料ですので、みなさんお気軽にどうぞ。同時に、恵泉産と岐阜県産のきのこの販売もおこなっておりますので、南野校舎へ是非お越しください!

【展示】

バラ園運営委員会 花と平和のミュージアム

場所:南野キャンパス バラ園

4日

5日

学園と同窓会との協働で、石を拾ってゼロからはじめたバラ園づくり。通路の整備などまだ制作途上ですが、5年目に入って植えた苗は大きく育ちました。秋には美しい実をつけます。Keisen Wild Rose Gardenをぜひ見にいらしてください♪

【パフォーマンス】

大学院国際シンポジウム 

場所:J202教室

4日 13:00-16:00

日本と韓国で古来、大衆に愛されてきた語りの芸。『旅するカタリ、越境する声のチカラ。』の演出に、教授たちによる、パネル討論を行います。見ごたえのある素晴らしい演目なので、是非お越し下さい。

▲ページトップに戻る


upBtn