オーガニックカフェ

生産者の想いを伝えるためにオープンしたカフェ。

定番のベジタブルカレーは、スパイスの調合から行い、福島の有機農家のお米や野菜を利用。国産小麦で焼き上げるオリジナルケーキには、バターの代わりにオリーブオイルを使用、本学教育農場の有機野菜やブルーベリー、パランゴンバナナ、紅茶葉などを入れて焼いています。何が入っているかはお楽しみに・・・。おいしいと大好評の熊本水俣の桜野園さんの紅茶、緑茶、ほうじ茶。カリフォルニア大学サンタクルーズ校にあるNPOとの連携によるニカラグア等の小規模農民支援のためのCAN (CommunityAgroecology Network)コーヒーは、国内取り扱いは恵泉だけという特別なもの。その他、ヨルダンの小規模農民支援のための有機オリーブオイル、地元八王子の磯沼ミルクファームのアイスクリームと牛乳「ミルクの黄金律」、パランゴンバナナを用いたバナナスムージー、マスコバド糖、など・・・。おいしくて、安心で 生産者の想いのこもった食材と、それを生かしたメニューを揃えてお待ちしています。

定番のベジタブルカレーとオリジナルケーキです。召し上がれ!
オーガニックカフェにようこそ!
カフェは学生主体で運営しています
他にも様々なメニューを日替わりで提供しております

メニュー

キッチン移転のため、現在、休業中です。
今後の営業予定は決まり次第、このページでご案内いたします。