食べる

恵泉スプリングフェスティバル2017

同時開催オープンキャンパス
詳しくはオープンキャンパスのページをご覧下さい。

オーガニックカフェ・ショップ

生産者さんの想いが詰まったお料理を、お手頃価格で味わえます。
ショップにて物産品の販売も行っています。

開催時間:10:00~16:00

場所:南野キャンパス

オーガニックカフェ

オーガニックカフェ

生産者の想いを伝えるためにオープンしたカフェ。定番のベジタブルカレーは、スパイスの調合から行い、福島の有機農家のお米や野菜を利用。国産小麦で焼き上げるオリジナルケーキには、バターの代わりにオリーブオイル使用。おいしいと大好評の熊本水俣の桜野園さんの紅茶、緑茶、ほうじ茶。カリフォルニア大学サンタクルーズ校にあるNPOとの連携によるニカラグア等の小規模農民支援のためのCAN (CommunityAgroecology Network)コーヒは、国内取り扱いは恵泉だけという特別なもの。その他、ヨルダンの小規模農民支援のための有機オリーブオイル、地元八王子の磯沼ミルクファームのアイスクリームと牛乳「ミルクの黄金律」、パランゴンバナナを用いたバナナスムージー、マスコバド糖、など・・・。おいしくて、安心で 生産者の想いのこもった食材と、それを生かしたメニューを揃えてお待ちしています。

ごみ分別にご協力ください

恵泉女学園大学では、スプリングフェスティバルでのごみ減量に取り組んでいます。
ゴミはごみステーション(C棟渡り廊下1階とCG棟渡り廊下)でのみ捨てることができます。
分別にご協力をお願い致します。

upBtn