投稿規定

恵泉アカデミア投稿規定

  1. 投稿原稿は、社会・人文学会の目的に添うと考えられるもので、未発表のものに限る。
  2. 投稿者資格は、本大学教員(非常勤講師及び退職教員を含む)、学生、卒業生、その他の会員とする。
  3. 投稿料は、前年度の優秀修士論文、優秀卒業論文、優秀卒業制作については無料とし、その他については原則3万円とする。ただし、社会・人文学会運営委員会の依頼にもとづく寄稿については無料とする。
  4. 原稿の形式は、原則として2万字以内の論文、評論、書評、エッセイなどとする。

    ・2万字には図表、データ、注、参考文献を含むものとする。

    ・図表は刷り上がり1頁で1600字、半頁で800字、1/4頁で400字と換算する。

    ・使用するデータは解像度の高い鮮明なものとする。インターネット上から直接コピーした図表は掲載できません。

    ・著作権の確認を行ったうえ、エクセル等で図表を作成すること。

  5. 原稿は、電子データとプリントアウトしたものの両方を提出する。グラフ・統計表等について、エクセルその他で作成したグラフ・統計等は別途データを提出すること。
  6. 投稿原稿の掲載可否については査読を行い、社会・人文学会運営委員会が決定する。掲載に当たっては、修正を求めることもありうる。
  7. 掲載原稿の抜き刷りは、原則として30部を限度に、希望部数を希望者に無料で提供するものとする

附則
 この規定は2019年4月1日から施行する。

(注)2019年度より抜き刷り印刷は、希望者の実費負担となりました。

■お問い合せ先
〒206-8586
東京都多摩市南野2-10-1
恵泉女学園大学 社会・人文学会事務局
電話 042-376-8211(代表)8332(直通)
kenkyujo@keisen.ac.jp