チアリーディング部

2016年07月12日

みなさんこんにちは!
国際社会学科2年のみどりです。
今回は、私の所属している恵泉女学園大学の部活について紹介します。私は、「PEPS」という、恵泉女学園大学のチアリーディング部に所属しています。きっかけは、とっても素敵な先輩に誘われたのが1番大きいですが、大学に入って勉強以外に夢中になることを探していたのと、サークルとかとは違って部活に入ることで、しっかりと責任を持って活動していけるのでいいなと思ったからです。

現在、3年生2人、2年生7人、1年生2人の計11人で週2日、大学内の体育館で活動をしています。主に、学内のイベントである、スプリングフェスティバルや恵泉祭、地域のイベントなどに出演しています。人数が少ない分大変なことも多いですが、部員全員で頑張っています。練習を重ね、みんなで意見を出し合し、話し合いながら一つの作品をみんなで作り上げ、お客さんに見てもらった時の嬉しさはとても大きいです。部活をすることで、普段の学校生活では、あまり関わることのない違う学年の学生や、ほかの学科の学生とも仲良くなれる良い機会にもなります。部活後に、みんなでご飯に行ったり、イベント後に打ち上げをしたりすることも行くことも楽しみの一つです。
部活を通して、成長したなと思うのは、勉強と部活の両立が上手くなったことです。レポートとかテストとかが多くなった時期でも、部活も頑張り、勉強も計画的にできるようになり、日常生活でも、大学生活でもタイムマネージメントが上手になりました。
皆さんも、勉強以外に夢中になることを見つけて、取り組んでみてください。きっと、自分にとってプラスになると思います!

~~大学オープンキャンパス情報~~

7/18(月・祝)授業公開オープンキャンパス

10:00~15:00(受付開始9:30~)
大学の授業を受けられる特別なオープンキャンパスです。
当日の授業リストとご予約はこちらから!

7/24(日)オープンキャンパス

11:00~16:00
オープンキャンパス情報はこちらから!

☆保護者の皆さま対象に【学長と語る会】を開催いたします。
受験生の保護者の方と大日向学長のランチ会(7/24、8/7、8/28)お気軽にご参加ください。
『お嬢様の受験、将来についてご一緒に語り合いましょう。』
12:10~12:50 ラウンジにてランチをご用意いたします。
「大日向学長と語る会」ご予約はこちらから!

☆模擬授業7/24
時間・13:00~13:30
澤登早苗先生
「今、耕す市民が増えている。恵泉の社会園芸は世界のトップランナー?」
堀芳枝先生
100円ショップはなぜ安い?-グローバル経済と女性の労働、そして私たちがつくる平和-
常葉美穂先生
英語ネイティブの子どものための"国語"教育から、何が学べるか?

スプリングフェスティバル野外発表

スプリングフェスティバル発表後メンバーと