Much respect to Mrs. Novick!

2016年07月20日

こんにちは!
CA3年の二葉です。

暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか?恵泉の畑ではぞくぞくとじゃがいもやきゅうりなどの夏野菜が収穫されています(^o^)/
さて、今回は英語コミュニケーション学科の先生、Novick先生を紹介したいと思います。
ミセスノービックの愛称で知られる先生は、恵泉でジェンダーについて教えていらっしゃいます。いつもとてもフレンドリーなNovick先生ですが、実は素晴らしい経歴の持ち主なのです!

Novick先生はアメリカのテネシー州生まれ、小さい頃からアメリカのいろいろな場所で幼少期を過ごされました。そして出身大学はなんとあのかの有名なハーバード大学!先生はハーバード大学でアメリカ史を専攻されていましたが、ジェンダーや、日本史など様々なことも勉強されました。卒業後は、世界の国々を見てみたいという夢を持っていた先生は、海軍に入隊し世界の色々な場所を回られ、そこで色々な人々に出会いました。その中で印象に残ったのが、フィリピンで出会った女性たちでした。海軍の中で唯一の女性だった先生に彼女たちは心を開き、色々な話をし、その中にはジェンダーに関わることもありました。先生はそれから自分がジェンダーに興味を持っていることを再確認し、ジェンダーに関わるたくさんのことを調べ、知識を増やされました。世界の色々な場所を回る中で日本に訪れ、恵泉に出会い、そこで先生はジェンダーを教えようと決心され、それから恵泉では女性の生き方や、様々なジェンダーの問題などを教えられています。

Novick先生は教師になられて30年になります。教師というお仕事を続けられながら3人のお子さんを育てられました。今ではお孫さんも生まれ、なんとおばあちゃんです。仕事と母親の両立をされて活躍されてきたNovick先生は私たちのロールモデルです。私はNovick先生のことをとても尊敬しているし、こういった素晴らしい経歴を持たれている方が、身近な存在にいることをとても幸せに思っています!

今日は英語コミュニケーション学科のNovick先生についてご紹介しました(^-^)/

さて!次回のオープンキャンパスのご案内です!
次回のオープンキャンパスは7月24日です!
11:00~16:00
オープンキャンパス情報はこちらから!
大学紹介、在学生とTeaTime、個別相談、キャンパスツアーも行います。私は7月24日13:50~のキャンパスツアーを担当します。英語でのキャンパスツアーになりますので是非参加ください。
☆模擬授業の内容は次の通り!
時間・13:00~13:30
澤登早苗先生
「今、耕す市民が増えている。恵泉の社会園芸は世界のトップランナー?」
堀芳枝先生
100円ショップはなぜ安い?-グローバル経済と女性の労働、そして私たちがつくる平和-
常葉美穂先生
英語ネイティブの子どものための"国語"教育から、何が学べるか?

☆保護者の皆さま対象に【学長と語る会】を開催いたします。
受験生の保護者の方と大日向学長のランチ会(7/24、8/7、8/28)
『お嬢様の受験、将来についてご一緒に語り合いましょう。』
12:10~12:50 ラウンジにてランチをご用意いたします。
「大日向学長と語る会」ご予約はこちらから!

その他にも学生礼拝や、農場ツアーなどたくさんのイベントを開催予定です!みなさんのご参加お待ちしております!

尊敬するノビック先生と

7/24 13:50~ 英語キャンパスツアーを担当します。