先月のスプリングフェスティバル

2016年06月27日

みなさんこんにちは!
社会園芸学科2年のはぎうです。
梅雨の時期になり、蒼く紫陽花が咲き乱れる頃となりました。大学内の花壇も六月の色に染まり始めて、雨季の気だるさも和らいでくれるようです。
先月行われたスプリングフェスティバルでは多くの方々に恵泉の春の花壇を楽しんでいただき、恵泉の学生として、とても嬉しく思っています。スプリングフェスティバルとは地域の方や高校生の皆さんに、「聖書」「国際」「園芸」といった恵泉教育の特色を実際に見ていただく機会となっています。特にこの時期はボーダーガーデンのフウリンソウが綺麗に咲いていて見応えがあり、また、チャペルのわきにあるロックガーデンは緑鮮やかで非常に涼しく感じられました。

私は当日、スプリングフェスティバルの人気のイベント、農場ツアーのアシスタントを担当しました。農場ツアーは、恵泉の農場や花壇などを、学生ガイドさんが案内をして1周する企画ツアーです。スプリングフェスティバルの時期は丁度バラの季節で、多くの方にバラ園の魅力が伝えられたと思います。バラ園は有志の卒業生、関係者、学生たちが手がけ、一から作った花壇で、特に花壇の縁取りをしている煉瓦は一つ一つ学生が積んだものです。長い時間をかけて這わせたバラのアーチも魅力的です。

多くの魅力がある恵泉ですが、ツアー中にまた新たな魅力に気付かされました。例えば通りに咲いていたハルジオンの名前を聞かれた時は、この場所にのびのびと咲いていたのかと改めて大学内の自然の豊かさに気付きました。広い敷地の大学とは言えませんが、農場ツアーのアシスタントは貴重な経験となりました。

キャンパスの花壇について詳しく知りたい方は大学HPを是非ご覧ください。
キャンパスの花壇について

~~大学オープンキャンパス情報~~

7/2(土)入試対策説明会オープンキャンパス

13:00~16:00(受付開始12:30~)
入試対策説明会当日スケジュールはこちら

7/18(月・祝)授業公開オープンキャンパス

10:00~15:00(受付開始9:30~)
大学の授業を受けられる特別なオープンキャンパスです。
当日の授業リストとご予約はこちらから!

7/24(日)オープンキャンパス

11:00~16:00
オープンキャンパス情報はこちらから!

学内の紫陽花

ボーダーガーデン(フウリンソウ)

Keisen Wild Rose Garden入口