コロンビアのお祭り

2015年07月23日

みなさんこんにちは。歴史文化学科3年生のた子です! 先日梅雨も明けてこれから夏本番ですが、熱中症には気を付けて水分補給はしっかりとってくださいね!

私は先日、日本で行っているコロンビアのお祭りに行ってきました!皆さんコロンビアという国はご存知でしょうか?南米にある小さな国なのですが、とても元気でユニークな人が多く、毎年独立記念日である7月14日がある週の土日に東京の某所で記念のお祭りが開かれています!そこではコロンビア料理や服やアクセサリー、タンゴなどのダンスの発表があり、皆音楽に合わせてダンスを踊ります!^^

また、コロンビアの公用語はスペイン語です。私はスペイン語を第二言語として履修いるので、お祭りではスペイン語を使って他の人とお話することが出来ました!言語は実際に使ってこそ覚えるものなので、皆さんも興味がある国がありましたらその言語を調べてお祭りに参加してみると新しい発見が出来ると思いますよ!

恵泉女学園大学では英語のほかに第二か国語として別の言語を勉強することが出来ます。 スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、に加え、タイ語、中国語、韓国語、インドネシア語、ヒンディー語も勉強ができます。語学を学びながら、その国の文化や歴史を学び、真のグローバル人材になるべく、日々大学で勉強しています。

さて、次回のオープンキャンパスは8月1日(土)です。 大学紹介は11時からです。
受付をする時間がありますので、遅くても10:40のスクールバスに乗ってお越しください!

☆AO入試・推薦入試対策講座(面接について)13:50-14:20
☆一般入試対策講座(国語)13:50-14:20
☆模擬授業のタイトルはこちら↓(13:00-13:40)
Ted Quock "Don't Be Afraid of Mistakes!"
川戸れい子「どこのドイツ、ドイツはどこ?」
上村英明「戦後70年の日本が向かうのは「戦争」か「平和」か?」
大日向雅美「子どもの心を理解する ~"傾聴"のマインドと技術を学びましょう~」

学科紹介、フラワーアレンジメントあります。詳しいスケジュールはこちらから!
http://www.keisen.ac.jp/oc/

コロンビアの料理のエンパナダ

コロンビアの国旗を背に取った友人との写真です