大学のラウンジでプチパーティー

2015年06月18日

みなさんこんにちは。歴史文化学科2年のみみです。 梅雨の時期、傘を持って出かけることが多くなってきましたね!

先日、第30回タイ国際ワークキャンプに参加したメンバーと学校のラウンジでプチパーティーを開催しました。タイ国際ワークキャンプとは毎年3月にタイ北部チェンマイに10日間滞在するキリスト教センター主催のプログラムです。今年はカレン民族の村にホームステイさせていただき、村に日曜学校を建てるという活動をしました。そんなこんなで10日間過ごしたメンバーは今となってはかけがえのない仲間です。その仲間が集まり開催したプチパーティーでは買い出し組が買ってきたピザやコロッケ、お菓子を始め、タイ国際ワークキャンプに引率してくださった先生方が用意して下さったお寿司や、ケーキが並びました!プチパーティーとは思えないほどのご馳走でした。会話も弾み、お腹も満たされ幸せなひと時でした。

好奇心で参加したタイ国際ワークキャンプでしたが、学んだものも、得たものも想像以上でした。これからも好奇心旺盛に様々な活動をしていきたいです!

さて、ここでお知らせです。
6/28(日)(10:30~)オープンキャンパスが開催されます。
11:00からの大学紹介に始まり、学科紹介、入試対策講座等を行います。
中でも模擬授業は特にオススメ!
6/28(日)は以下、開講予定です。

【模擬授業】13:00~13:40
秋元美晴先 「日本人の「な・っ・と・う」 vs アメリカ人の"nátto"」
Pamela Novick 先生 Everyone Has A Story: Using English to Discover Women's Lives
小林幹夫先生 「観賞園芸の世界 ~花の魅力と役割~」

その他のオープンキャンパススケジュールはこちらから。
http://www.keisen.ac.jp/oc/

それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

タイでの1枚

プチパーティーでのご馳走