もう秋ですね

2014年09月25日

こんにちは‼
国際社会学科 2年のなっちゃんです☆

もうすぐ10月ですね。秋学期も始まり、本当に時間が経つのは早いと感じる今日この頃です。
受験生のみなさんも勉強が忙しくて、時間が経つのが早いなと感じることがあるかもしれませんね。 焦ったり、上手くいかなかったりすることがあると思いますが、時に流されず踏ん張って下さい‼

さて、今日は、最近の出来事とマイブームをお話ししようと思います。
その① 本棚を買いました(=゚ω゚)ノ
ニトリで、組み立て式の本棚を購入しました。目安として2人で作って60分くらいって書いてあったのですが‥1人で頑張りました。パパさんは私に温かい目線を送るだけで、ママさんは心のこもっていない褒めをたくさんかけてくれました(笑)。写真が完成品です!どうですか?私、頑張りました。
その② 中国語の歌を歌う
中国語の勉強方法の一つとして大好きな歌の歌詞のピンイン(中国語のふりがな)を見ながら歌っています^o^
調べていると涙そうそうや尾崎豊のI love youなどの中国語versionがあり、結構日本の曲がカバーされていてとても歌いやすいです。みなさんも是非聞いてみて下さい‼
外国語の上達方法としてもお勧めです。

次回のオープンキャンパスは10月12日(日)(10時から15時半まで)です‼
CA(在学生)がみなさんに会えるのと楽しみにしています。
是非来て下さいね‼