そろそろ受験シーズン

2014年01月23日

みなさん、こんにちは。
国際社会学科3年、CAの夏至子です。

これからの時季は寒さも厳しくなって、より受験シーズン独特の緊張感が高まりますね。 今まで勉強したノートや教科書をもう一度見ているとき、試験会場への行き方を確認しているとき、 当日用に甘いものや温かい飲み物を用意しているときですら、今思い返せば私はずっと緊張しきっていました。もしかしたら、このブログを読まれている受験生のみなさんの中にもいらっしゃるかもしれませんね。

勉強したことをド忘れはしないか、受験票を持ったか、などなど、試験直前に出てくるたくさんの懸案事項はあると思いますが、一番気をつけなければならないのは、時間に余裕を持てるスケジュールを組んでいるか、ということだと思います。
私が恵泉を受験したときには、電車の乗り換えで迷ってしまい、間に合うかどうか心配しながら試験会場に向かいました。
「もっと余裕を持って家を出ていれば......!」と、電車の中でハラハラした覚えがあります。 自分のポテンシャルを最大限に引き出すためにも、たっぷり時間を取って試験会場に向かってくださいね。

そろそろ東京にも雪が降り出す頃合いだと思います。 恵泉のキャンパスのあたりは雪深く、一度降ると自慢の草花もあまり見えなくなってしまいますが、みなさんがいらっしゃるときにはすっかり溶けて、また元気に咲いているはずです。 春、入学後に恵泉のキャンパスでお待ちしています(^^)

恵泉の温室で育てているお花です。去年の3月ごろに撮影しました(^^)