新年のご挨拶

2017年01月01日

明けましておめでとうございます。

新年いかがお迎えでいらっしゃいますか。
2017年最初の「学長の部屋」は、多摩キャンパスの光景です。
大学を訪れて下さる方々は、皆さんがキャンパスの美しさを称えて下さいます。
オープンキャンパスで来場されたある保護者の方は、スクールバスを降りた時、「ここは軽井沢かと思いました」とおっしゃっておられました。

キャンパスの魅力の一つとしてよく言われるのは、構内にベンチがたくさんあることです。いつもいると当たり前のようになっていますが、外からいらして下さる方々に言われて、改めて構内を散策してみると、たしかに随所にベンチがあります。
学生たちが三々五々休憩時間等にゆっくりと憩い、仲間と談笑しているベンチの周辺には、女子大ならではの優しい時間が流れています。

本日は、大学専属のカメラマン:アートスタジオ鈴木さんが撮影して下さった構内のベンチの写真を、新年のご挨拶と共にお届けいたします。

2017年新企画もスタート

さて、この「学長の部屋」では、今年の新企画として、月1回、各界からゲストをお迎えしての"学長対談"をお届けする予定でおります。
新年1回目は、来週(1月9日)に、元富士フイルム社長・副会長で、現在恵泉女学園理事長の宗雪雅幸氏との対談を予定しております。ご期待下さい。

今年が皆様にとって良い一年でありますようお祈り申し上げております。

upBtn