卒業生百花

恵泉女学園大学を卒業した学生の進路はさまざまです。企業への就職についても分野は多彩ですし、転職してより自分にあった仕事を見つけた人もいます。また、大学院や専門学校へ進学した人もいれば、子育てに専念している人もいます。どんな進路をとろうと、恵泉で学んだことは活きてきます。ここでは、社会のさまざまな場で活躍する卒業生が、現在の生活や大学での経験を語ります。ぜひ、彼女たちの声を聞いてください。

土田 亜美 さん 国際社会文化学科

■卒業年:2007年3月
■勤務先:みずほインベスターズ証券株式会社

今、みずほインベスターズ証券の人事部秘書室に所属し、役員秘書をしています。とにかく社内外のたくさんの方と接する機会があり、毎日があっという間です。スケジュールが立て込み、慌しくすごしているときは、仕事をしている、という実感が湧いて、楽しいです。「今日もよく働いた!」という爽快感が好きです。

土田 亜美 さんの続きを読む

八木橋 里紗 さん 日本語日本文化学科

■卒業年:2010年3月卒業
■勤務先:劇団民藝

皆さんはじめまして。八木橋里紗と申します。人文学部日本語日本文化学科を2010年3月に卒業し、現在は「劇団民藝」に所属して舞台女優をつとめています。劇団民藝の公演『アンネの日記』の17人目の主役アンネに選ばれ、今年の7月に公演を終えたばかりです。

八木橋 里紗 さんの続きを読む

渡邉 かおり さん 歴史文化学科

■卒業年:2009年3月卒業
■勤務先:アクティブ整骨院・鍼灸院 (整骨主任)

現在、私が勤務しているのは整骨院です。柔道整復士として骨折、脱臼、捻挫、肉離れなど様々な怪我に対して治療をしています。個人個人の性格が違うように怪我の種類も一つとして同じものがありません。その怪我を見極めて判断し、どのような治療方法が最適か考えていくのが私たち、柔道整復士の仕事です。

渡邉 かおり さんの続きを読む

木下 知恵子(旧姓:青山) さん 人間環境学科

■卒業年:2005年3月卒業
■勤務先:アデコ株式会社

私は現在、一児の母として子育て中です。
恵泉を卒業後、総合人材サービス企業アデコ株式会社へ営業職として新卒入社しました。
企業の人事担当者へ人材の提案・紹介を行う仕事です。
人材派遣サービスに関する法改正等、規制緩和がさかんに行われていた時期ということもあり、配属された部署はその年の夏から始動する新設の部署でした。

木下 知恵子(旧姓:青山) さんの続きを読む

Y.M さん 国際社会学科

■卒業年:2011年3月卒業
■勤務先:株式会社ナチュラルハウス

今、オーガニック専門店で、販売の仕事をしています。仕事は、日常業務の全てが楽しいです。もともと接客が好きですし、生産者の方とお話しするので、商品に対する誇りを持てます。心からお勧めしたいと思える商品に囲まれながら、日々魅力ある売場作りに尽力しています。

Y.M さんの続きを読む

upBtn