川名 仁美 さん 英語コミュニケーション学科

■卒業年:2010年3月卒業
■勤務先:神奈川県立弥栄高等学校

2010年3月に恵泉を卒業し、教職の道に進みました。現在は神奈川県立弥栄高等学校で、英語科の非常勤講師として週14時間の授業を担当しています。4月から社会人3年目にはいろうとしていますが、この2年間は本当に本当に、充実した時間を過ごすことができています。ここまで導いてくださった恵泉の先生方、職員の方々。友人には感謝の気持ちでいっぱいです!

恵泉の4年間は素敵な出会いの連続でした。教育熱心な先生方や学生思いの職員の方々、一生の友人にも会え、最後には自分の夢に出会うこともできました。
その中でも一番心を注いできたことは、ボランティア活動です。教職課程を2年次から履修していたため、机上での学びを深めたく、児童英語サークル(恵泉英語教育研究会)や適応指導教室(不登校の生徒が通うフリースクール)等でのボランティアに活かす機会にも恵まれました。そこである男子生徒の成長を目の当たりにした際、心から感動したこと今でも覚えています。私が、教職に就こうと決心した瞬間でした。
さまざまな出会いの中、いろいろな人に支えられてここに導かれているのだなあと実感しています。
非常勤講師という立場上、先が見えず不安なこともありますが、好きなものに囲まれている私は本当に幸せです。感謝の気持ちをいつでも忘れず、周りも自分も大切に、生きていきたいです。

upBtn