寺岡 久美子 さん 国際社会文化学科

■卒業年:2008年3月
■勤務先:三菱UFJ信託銀行株式会社

現在、三菱UFJ信託銀行の支店に勤務しています。経験豊富な先輩方に様々なことを教わりながら、金融に関するお客さまのご要望に少しでも良い提案ができるよう、悩み、考える日々です。自分の力不足に落ち込むこともありますが、その分やりがいを感じることのできる素敵なお仕事です。
仕事が早く終わった平日の夜やお休みの日は、ゴルフ教室に通ったり、恵泉時代の友人とジムやプールに行ったりと楽しく充実した毎日を送っています。

恵泉での学生生活は、個性豊かな先生方や仲間たちに恵まれて、とにかく色々なことにチャレンジした4年間でした。その一つが「タイ長期フィールドスタディ」。私は大学2年生の半年間、このプログラムに参加し、北タイのハンセン病施設で体験学習を行いました。でも...「日本で学んでいたハンセン病問題をタイで学びたい」と、志し高く出発したはずの私を待ち構えていたのは言葉の壁や文化の違い、そして高齢入所者の介護という生まれて初めての体験でした。不安でくじけそうな私に「やれることを"楽しく"やってくれればいいよ、サバイサバイ(タイ語で「快適に」の意)」 と声をかけてくれた現地のスタッフさん。その言葉に何度も助けられ、無事に体験学習を終了することができました。

等身大の自分にできることを、全力で"楽しんで"やる。この経験は、社会人となった今も私を支えてくれています。恵泉は、そんなきっかけを与えてくれる貴重な学びの場です。

upBtn