Y.M さん 国際社会学科

■卒業年:2011年3月卒業
■勤務先:株式会社ナチュラルハウス

今、オーガニック専門店で、販売の仕事をしています。仕事は、日常業務の全てが楽しいです。もともと接客が好きですし、生産者の方とお話しするので、商品に対する誇りを持てます。心からお勧めしたいと思える商品に囲まれながら、日々魅力ある売場作りに尽力しています。

恵泉でオーガニックについて学んだことは、お客様にお勧めするときにそのまま活かせるので、営業スキルの面で役に立っています。タイ長期フィールドスタディでも有機農業について学び、幅広い視野で勉強できた事が、こうして社会に出てから活きていると思います。
大学生活は、今思えば毎日が楽しかったです。大学内の部活や委員会に参加していた事もあり、たくさんの友人や先生、先輩、後輩と一緒に過ごしました。人間社会コース(現ダブルゼミ特別コース)にも入っていたので、他学科にも多くの友人がいましたし、日々刺激を受け、充実した毎日を送れていました。大学で過ごした日々は私の一生の宝物です。
国産のオーガニックは価格が高いので、使用する人が限られてしまいがちですが、その価値をもっと積極的に打ち出して、より多くの人の生活に取り入れてもらい、日本の有機農業を活性化するリーダーとして活動することが今の夢です。大学で身につけた、決して諦めない芯の強さを力に、日本社会、ひいては地球に貢献していきたいです。

upBtn