和田 万里絵 さん 歴史文化学科

■卒業年:2009年3月卒業
■勤務先:(株)インフォーメイション・ディベロップメント

私は好奇心旺盛な性格ですので、多種多様に学ぶことができる文化学科が大好きでした。就職先も日進月歩で色々な事を吸収できると思い、IT企業に就職しました。現在は広告代理店に出向してシステムの管理・運用を行っています。

大学で培われ、今の仕事で活きていると思う事はたくさんありますが、一番は視野が広がり、多角的な視点を持てたことです。大学では多くの国や地域、民族、宗教、年代等について、美術、習慣、言葉、法律、植物など様々な角度から学びました。その経験が、仕事に行き詰った時に何通りもの道を試行錯誤し、良い結果に繋げる事ができたり、1つのバグから数点の改善点を見つける事ができたりすることに繋がっているのだと思います。
また、庭園文化ゼミで「自然」に触れ合った事から自然の癒しのパワーを実感し、積極的に自然と戯れてリラックスしています。プライベートではゼミの課題で訪れた薔薇園に行ったり、山をトレッキングしたり、母と家庭菜園も行っています。土の匂いや頬を撫でる風、綺麗に咲いた季節の花など五感から私たちは癒されます。会社のデスクでも花を飾って気持ちをリラックスさせています。大学で学んだ事は、全てが私の財産です。

 | メインページ |  Y.M さん »

upBtn