平林 彩(旧姓:森田) さん 日本語日本文化学科

■卒業年:2003年3月卒業
■勤務先:専業主婦

卒業後、電子機器部品を扱う会社に就職し、経理の仕事を担当しました。3年前に出産のため退職し、いまは2人の子どもの育児に奮闘中です。

在学中は、様々なアルバイトをしていましたが、中でも社会勉強になったのはコンサートなどの案内係でした。接客の仕方や言葉遣いなどを学び、就活の面接時にも役立ったように思います。

もちろん、恵泉での勉強も今の私に役に立っていると思います。特に日本語に関する授業は印象に残っています。その影響もあるのでしょうが、社会に出てからも、また現在の生活においても言葉遣いや表現には自然と気を遣うように...。
在学中は、勉強はもちろん、趣味の吹奏楽にアルバイトにと、充実した4年間を過ごしました。また恵泉で出会った友人は、卒業後も変わらず、何でも話せる大切な存在です。

私が就職した会社はいわゆる中小企業でしたが、少人数で仕事をするため、幅広い仕事内容を任せてもらえました。また、自分の意見が反映される機会が多いので、やりがいもあります。就職は会社名にとらわれがちですが、人に流されることのないよう、しっかりと自分自身で考えて、自分に合った会社を選べると良いですね。

upBtn