木下 知恵子(旧姓:青山) さん 人間環境学科

■卒業年:2005年3月卒業
■勤務先:アデコ株式会社

私は現在、一児の母として子育て中です。
恵泉を卒業後、総合人材サービス企業アデコ株式会社へ営業職として新卒入社しました。
企業の人事担当者へ人材の提案・紹介を行う仕事です。
人材派遣サービスに関する法改正等、規制緩和がさかんに行われていた時期ということもあり、配属された部署はその年の夏から始動する新設の部署でした。

恵泉でも新設の人間環境学科1期生だったこともあり、何か縁を感じました。
営業マンとして3年が過ぎた頃、結婚。結婚を機に内勤へキャリアチェンジを行いました。
仕事を探す方への面接、仕事紹介、雇用管理と新入社員教育が主な仕事です。
子供を授かり、8ヶ月まで仕事を続けて産休、現在は育児休業中です。
現在は子育てしながらも有り余る行動力を無駄にしないよう、趣味のパン作り、ベリーダンス、旅行を続けています。子供を背負いながら無添加のパンを作り、産後半年でベリーダンスのショウ舞台に復帰、先日まで海外に長期滞在をしていました。
恵泉での学生生活で身につけた「思い立ったら即行動!」という決断力。海外研修や学内行事、ゼミでの活動の中で自ら決断する機会が多くあったように思います。あの頃の経験を活かし仕事、結婚、出産と現在に至る生活があるように思います。

upBtn