2011年9月

八木橋 里紗 さん日本語日本文化学科

皆さんはじめまして。八木橋里紗と申します。人文学部日本語日本文化学科を2010年3月に卒業し、現在は「劇団民藝」に所属して舞台女優をつとめています。劇団民藝の公演『アンネの日記』の17人目の主役アンネに選ばれ、今年の7月に公演を終えたばかりです。

八木橋 里紗 さんの続きを読む

渡邉 かおり さん歴史文化学科

現在、私が勤務しているのは整骨院です。柔道整復士として骨折、脱臼、捻挫、肉離れなど様々な怪我に対して治療をしています。個人個人の性格が違うように怪我の種類も一つとして同じものがありません。その怪我を見極めて判断し、どのような治療方法が最適か考えていくのが私たち、柔道整復士の仕事です。

渡邉 かおり さんの続きを読む

木下 知恵子(旧姓:青山) さん人間環境学科

私は現在、一児の母として子育て中です。
恵泉を卒業後、総合人材サービス企業アデコ株式会社へ営業職として新卒入社しました。
企業の人事担当者へ人材の提案・紹介を行う仕事です。
人材派遣サービスに関する法改正等、規制緩和がさかんに行われていた時期ということもあり、配属された部署はその年の夏から始動する新設の部署でした。

木下 知恵子(旧姓:青山) さんの続きを読む

Y.M さん国際社会学科

今、オーガニック専門店で、販売の仕事をしています。仕事は、日常業務の全てが楽しいです。もともと接客が好きですし、生産者の方とお話しするので、商品に対する誇りを持てます。心からお勧めしたいと思える商品に囲まれながら、日々魅力ある売場作りに尽力しています。

Y.M さんの続きを読む

和田 万里絵 さん歴史文化学科

私は好奇心旺盛な性格ですので、多種多様に学ぶことができる文化学科が大好きでした。就職先も日進月歩で色々な事を吸収できると思い、IT企業に就職しました。現在は広告代理店に出向してシステムの管理・運用を行っています。

和田 万里絵 さんの続きを読む