海外研修プログラム参加者の声

語学研修で学んだこと 海外研修プログラム参加者の声

2013年10月10日 投稿者: 12IS076 チョウケンケン

2013年8月3日~8月20日の期間、私は韓国語学研修に参加した。初の韓国の旅だったので、勉強はもちろん、それ以外のことにも興味津々だった。
行く前はハングル文字しかできないレベルだった。しかし今回の研修を通じて、簡単な作文もできるようになった。また、聖公会大学は恵泉のように勉強環境がとても良い。面白い授業もあり、本当に印象に残った。

語学研修で学んだことの続きを読む

韓国ののり巻き作り体験

オーストラリア語学研修報告 海外研修プログラム参加者の声

2013年10月09日 

語学研修に初めて参加してみて、とてもよかったなと思いました。授業中に答えられなくて嫌な思いをした時もありましたが、とても楽しかった思い出がほとんどです。クラスの友達と仲良くする事も英語で会話する事もすべてが良い体験だと思います。オーストラリアに来て、とってもよかったと思いもう一ヶ月居たいという願望が強くなっています。
日本に帰ってからあまり変化がないかもしれないですが、それでも語学研修を体験したことは大切だと思います。

オーストラリア語学研修報告の続きを読む

韓国語学研修報告 海外研修プログラム参加者の声

2013年10月08日 

私にとってこの研修は初めての海外でした。長い間日本にいただけあり、気づくことが多く、またそれが刺激になり、毎日がとても新鮮でした。目に見る一つ一つのものが好奇心を高め、勉強したいという気持ちにさせました。
例えば、明洞は外国人の町と言われています。実際訪れてみてもそういえます。日本人を始め多くの外国人がそこにはいました。私はより詳しくその原因と歴史的背景を知りたくなりました。と同時に隣の国を勉強する大切さをその地を訪ねて身をもって知りました。
このような発見ができ、好奇心が旺盛になれたのは海外に出れたおかげです。私にとってこの三週間はとても濃いものとなり、私の財産ともなりました。

韓国語学研修報告の続きを読む

上海便り~食欲の秋レポート 海外研修プログラム参加者の声

2012年11月15日 投稿者: Akane T.(英語コミュニケ―ション学科3年)

10月の上海も、日本と同じく秋の季節がやってまいりました!秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食の秋と言われますが、その中からひとつセレクトして、上海の食の秋を紹介したいと思います!

上海便り~食欲の秋レポートの続きを読む

アンニョンハセヨ from Silla vol.2 海外研修プログラム参加者の声

2012年10月10日 投稿者: Hanna S. (人間環境学科4年)

お久しぶりです^^* 新羅大学協定留学生のHannaです。

語学堂が始まって、1ヶ月が経ちました。クラスは、前学期より2つレベルの高い級にあがり、今は語学堂で1番上のクラスで勉強しています。クラスメート編成は中国人8人、日本人3人です。同じクラスの中国人は本当にみんな良い子で、色々なところへ出かけたり、遊んだり、ご飯食べたりとどんどん仲良くなっています('▽'*)

アンニョンハセヨ from Silla vol.2の続きを読む