派遣留学生の声:アメリカ

季節の行事について 派遣留学生の声:アメリカ

2009年11月09日 投稿者: Erika(英語コミュニケーション学科3年学生)

こちらでの授業もあと半セメスターとなり、寮の友人もテストやペーパーを抱えている子ばかりになってきました。私のESLの授業もBusiness Englishという社会に出たときに役に立つような英語やプレゼンの仕方を教わる科目が増えました。みんなそれぞれ専攻や将来の目標が違うので、いろいろな刺激を受けます。今回はmid-termで行ったChicagoとHalloweenなど学校行事をお伝えします。

季節の行事についての続きを読む

野外礼拝

Field Trip とクラス外の活動 派遣留学生の声:アメリカ

2009年10月05日 投稿者: Erika(英語コミュニケーション学科3年学生)

アメリカに来て1カ月が過ぎました。授業にも慣れ、友達も私のつたない英語をきちんと聞いてくれるので、だいぶ意思疎通出来るようになったと思います。私が今回受けているESLの授業と普段の生活などお伝えします。

Field Trip とクラス外の活動の続きを読む

I-clubのみんなと

到着しました、Northwestern College! 派遣留学生の声:アメリカ

2009年09月09日 投稿者: Erika(英語コミュニケーション学科3年学生)

最初にSioux Fallsの空港に降り立った時、本当に何もないところに来てしまったのだなという印象だった。

Northwestern Collegeに着くと寮の前でI-Clubという留学生とこちらの学生で出来ているクラブの学生が待っていてくれた。

到着しました、Northwestern College!の続きを読む

ホストファミリーとのPot Luck Party(持ち寄りパーティ)

私が見たアメリカ 派遣留学生の声:アメリカ

2003年11月11日 投稿者: M.S.

2003年8月から一年間、私は恵泉女学園の協定校である、アメリカ・アイオワ州のオレンジシティという小さな町にある、Northwestern Collegeに留学する機会を得た。ここで過ごした一年間は、それまで自分が抱いていた「アメリカ像」を大きく変えるものだったと思う。

私が見たアメリカの続きを読む

<<前のページへ 1 2 3 4 5 6