派遣留学生の声:韓国

夏の梨花女子大韓国語学研修 派遣留学生の声:韓国

2010年10月04日 投稿者: Akiko I.(文化学科1年)

私にとって、語学力の向上と文化を肌で感じて現地の方々と触れ合うことが、この留学の大きな目的でした。 語学力としては、日常生活程度は話せるようになりたいと思っていましたが、実際には、韓国語で日常生活ができるほど成長していませんでした。 しかし、帰ってきてから韓国の音楽やドラマを見ていると、今までは字幕ばかりを目で追って見ていましたが、韓国語をよく聞き取れるようになっていたし、聞こうとするようになりました。 今までだと聞き取れなかった言葉が少しずつ分かるようになってきて、字幕と実際のニュアンスの違いが分かることがあり、少しは前よりも上達したかな、と思い嬉しく思います。 韓国に行って頑張ってよかった!と思った瞬間です。

夏の梨花女子大韓国語学研修の続きを読む

伝統楽器体験

新羅大学 語学堂での学び 派遣留学生の声:韓国

2010年05月17日 投稿者: Shihori N.(英語コミュニケーション学科3年)

韓国に来て、約2ヶ月が経とうとしています。来てしばらくは色々な問題が起こり大変でしたが、現在は授業や生活にも慣れ、充実した毎日を過ごしています。基本的に、午前は語学堂の授業、午後に大学の授業というスケジュールです。午後に大学の授業が無い日は、文法や発音、筆記などの弱点対策の授業に参加しています。語学堂にいる多くの生徒は中国人で、みんな学部(大学)にあがるために一生懸命勉強しています。

新羅大学 語学堂での学びの続きを読む

文化体験授業

韓国からの第1報 派遣留学生の声:韓国

2010年05月11日 投稿者: Ayaha N.(文化学科3年)

アニョハセヨ!

3月にプサンの新羅大学に来て、二か月がたち、やっと、だいぶ落ち着くことができました。
今年はプサンは、寒い日が続き、最近まで桜が咲いていました!!!

語学堂での、私のクラスは全員中国人で、クラスに入ったらどうにか韓国語で話しています。クラスの中国人たちはとてもフレンドリーで授業後にみんなとご飯を食べたりしています。たまに、中国語や日本語を教えあったり楽しんでいます。

韓国からの第1報の続きを読む

韓服

留学中にできた友人 派遣留学生の声:韓国

2009年12月08日 投稿者: Song Ae, K(国際社会文化学科3年生)

韓国(釜山)協定校の新羅大学の魅力は、たくさんありますが、今回は二つ紹介したいと思います。

留学中にできた友人の続きを読む

韓国文化体験 派遣留学生の声:韓国

2009年12月07日 投稿者: MINAMI I. (人間環境学科3年)

アンニョンハセヨ~

みなさん アンニョンハセヨ(こんにちは) ・∀・)ノ゛
3月に韓国の釜山に留学に来てから9ヶ月が経ちました。ここまで本当にあっという間に時が過ぎてしまったように思いますが、9ヶ月経った今でも毎日が刺激的で 楽しい毎日を送っています。

韓国文化体験の続きを読む

  • 第2の人生へのスタートライン社会人入試のススメ
  • 「生涯就業力」を磨く
  • 第2の人生へのスタートライン社会人入試のススメ
  • 「生涯就業力」を磨く
upBtn