2014年8月12日

オーストラリア語学研修参加生より 海外研修プログラム参加者の声

2014年08月12日 

オーストラリア語学研修に参加している学生から報告が来ました!
オーストラリアは今は冬寒いですが、とても楽しんでいるようです。

参加生の報告

まだ寒いですが、天候にも恵まれ、晴れの日が続き、毎日清々しい気持ちで学校に行くことができています。

授業は小テストが行われたり、会話リスニングライティングなど幅広く学んでいます。クラスの友人とも打ち解けてきて、お互いの国について話したり、交流もできています。

自分の思いを英語で伝えることの難しさを痛感していますが、伝えようとする気持ちが強ければ、たとえどこの国でも生活していけると感じました。 中国人が多く、その他にもタイやベトナムなどさまざまな国の方が生活しています。日本人は自分が思っていたよりかは少なく感じました。

英語だけではなく、他の言語を学べるチャンスもあり、留学に適する国だと感じました。私は一ヶ月しか滞在できませんが、時間があるならもっと長く滞在したいです。人生一度きりなので、少しでも留学に興味があるなら、留学した方がいいと思います。日本ももっと英語が飛び交う国になってほしいと感じました。
残り二週間も精一杯学び、そして帰国後の自分の成長を楽しみに頑張りたいと思います。

カナダ語学研修参加生より 海外研修プログラム参加者の声

2014年08月12日 

参加生の報告

忙しい毎日で、慣れることができるか不安でしたが生活リズムが整ってきました。新しい日本人の友達や、韓国、台湾の友達もでき、楽しい毎日を過ごしています。ホームステイ先の家族もとても優しく、宿題も見てくれました。英語にも初日ほど抵抗なく聞くことができるようになりました。毎日午後にワークショップがあり、日本ではできないような経験が沢山できて刺激的な毎日を送っています。昨日はタイコをみんなで叩き音楽を通して仲間と仲良くなることができました。今日は博物館に行きカナダの歴史を学びました。明日はエレクトリックダンスパーティがあります。宿題が大変ですが毎日きちんとこなし、頑張っていきたいと思います。

  • 第2の人生へのスタートライン社会人入試のススメ
  • 「生涯就業力」を磨く
  • 第2の人生へのスタートライン社会人入試のススメ
  • 「生涯就業力」を磨く
upBtn